· 

SHIRO.日記 /02

あっという間に2021年が終わろうとしています。

今年は「染め織り暮らし」を始められたことが私たちにとって大きい一歩となりました。ご協力いただいている皆様に感謝しております。

 

 

2022年も染めや織りを中心とした手仕事について学ぶ年にしたいと思います。

 

オンラインストア「染め・織り道具SHIRO.」 は2022年1月4日までお休みをいただいております。

 SHIRO.は2022年、新しい体制に向かってスタッフ募集なども行いたいと思っています。詳細はまたSNSや「染め織り暮らし」でお知らせする予定です。

 

写真は 長井美和さん @imiwadandelion の以前の織りの部屋。

数年前に撮影させていただいたものです。

思い返せば、初めて出会った染織家さんは長井さんでした。

 

2022年、「染め織り暮らし」は染織家・長井美和さんの現在の手仕事場からスタートする予定です!

 


 

Photo: Chie ENDO (studio Oliya /遠藤写真事務所)  

 @chie3endo 

 

撮影協力:Miwa NAGAI @imiwadandelion